slefzg's diary

25歳主婦。webデザイナーになりたいんだな。

wix

ものすごくお久しぶり。どうもslefzgです。
12月に新婚旅行&挙式をしてくるのに向けて、入金が終わりました。ドドーンとお金は消えましたが、一生モノの思い出のために、やりたいことのために、これからデデーンと貯金します。

と言いつつ、このデデーンはまたも行う結婚披露パーティーに使用されるのです。3回も結婚式やるぜウェイ。

そんなわけで、5月に行う予定の結婚披露パーティー(友人のみ招待)に向けて、出欠確認も兼ねたイベントウェブページを作り始めました・

f:id:slefzg:20171112175138p:plain

WIXが使いやすくていいよってあったので奮闘中。昔ホームページビルダーで同人サイト作ったのを思い出しました。

正直UIが慣れないというのが本音です。ワンクリックで簡単に色を変えられたりするのですが、個人的にはワンクリックでプレビュー、ダブルクリックで決定&パネルが消えるとか、なんかそういう仕様にならないかなーと思ったり。クリック後も矢印を動かすと色がパラパラ変わってプレビューされちゃうので、本当に決定できたのかイマイチ納得できない。
あと作業パネルもクリックしたところに出るっていうのが・・・被っちゃって見えないとかあるし・・・なんだかなぁ。

ただ画像変更とかがクリックだけで出来るっていうのは本当に楽ですね!ウェブデザインの知識がなくてもプログラミングとか無しでお手軽に作れるし、ウェブデザインの知識があったら余白とかそういうのを取り入れて綺麗なデザインにも出来る!

しばしこれで奮闘してみます。公開は2018年2月頭あたりを予定!