slefzg's diary

25歳主婦。webデザイナーになりたいんだな。

メモ程度にゆるく決意

収入が足りない。

 

いきなりデデンと切実な発言。どうもslefzgです。気付いたら2ヵ月も放置してましたよ・・・。

その間に誕生日やら結婚式やら楽しくやっておりました。仕事も無くてゆるゆる。モルディブ旅行もほぼ確定で幸せ。

 

しかしやりたいこと、欲しい物、これからの人生設計を叶えるためには、圧倒的にお金が足りないんですよね。

 

お金のせいでやりたいことがやれないなんて、そんなの耐えられません。お嬢様育ちなので。

あたしは馬鹿なので、やりたいことなんて○○食べたいみたいな、刹那的な欲望でしかないので我慢すればいいのですが、それでもたまには楽しみがないと人生楽しくないですからね。(まぁこの「たまには」が1週間スパンなのか1ヵ月スパンなのかとかありますけどもね。)

 

そんなわけで転職したいです。派遣契約が3月いっぱいになっているので今すぐは無理ですけどね。正社員になりたい。そして長くずっと働きたい。

それなのにWebデザインの勉強が全く出来ておりません(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙

この田舎でデザイン業務となると、本当に数が少ないです。Webだと幅が倍くらいに広がります。建築系のサイト運営業務で安定しそうですしね。

・・・やるしか、ないんですね!

 

サイト作りたいと言ってもコンテンツがなくて・・・なんて言い訳してたのですが、自分達の結婚式のイベントサイトを作って出欠も取っちゃう形式にしようかなって考えてます。これなら前向きに楽しく出来そうですしね。

10月には始動しないと大変ですね。なんせ初心者ですし。レスポンシブにしたいし写真動かしたいしーとか欲が出てますので、さてどこまで出来るのやら。

 

そしてそれを元に、4月には(Webかはちょっと置いといて)デザイナーを名乗れたらいいな・・・なんて!