slefzg's diary

25歳主婦。webデザイナーになりたいんだな。

パッケージデザインなど

すんごい久しぶり。いろいろ物事進みました。

まず派遣が楽しいです。いい人たちに囲まれており、仕事内容ものんびりしております。
しかしまだ本格始動していないので、当初の目的が動き出したら残業になりかねんかなー。
今のところ定時上がりののんびりスタイルなので、ぽつぽつ料理したりwebしたり。

 

サクッとメモ。

・a[target="http://"]::afterは .class[target="http://"]::afterでもOK
 スペースは開けない

・画像のセンター合わせ
 .class{
  display: block; 画像をブロックで囲む
  max-width: 100%; ブロックのワイドを100%に
  height: auto; 高さはオート指定で画像ぴったりサイズに
  margin-left: auto; マージンは両サイドオート指定で
  margin-right: auto; 両サイド同じ余白という意味
  }

  imgタグもpタグもdivで囲んでtext-align:center;すればまとめてセンター合わせになる

 

派遣仲間のお姉さんが「職業訓練校でwebデザインを学んで、そこでサイトは作ったけどもう忘れちゃったよね」とおっしゃってて、うわああああああ俺1つもまだ作ってないぞおおおおおおおってなりました!!!!大焦りでパソコン開いてる!!!!!

・・・頑張ろうっと