slefzg's diary

25歳主婦。webデザイナーになりたいんだな。

やっとネットつながったんです!!!

ネットが遅いとブログなんてやる気出ませんよね。だって遅いんだもん。転職も大変でした。

やってたこと

  • htmlぽちぽち打ってた。
  • 転職活動で七転八倒したけど、6月からDTPデザイナーアシスタントとして1年間の派遣が決まりました。
  • 両家の意向で8月に地元で披露宴をすることになって準備してました。
  • 旦那の実家に初めて行ったんですが、旅館かなってぐらい広かったです。

転職に関しては「未経験だと転職厳しいから、とにかくデザイナーとして実務経験が欲しい」で探しましたら、家のすぐ近所の企業で募集してたので飛び込みました。内容はめちゃんこへぼい、スキル上げるなんて到底出来そうにないような内容ですが、まぁ現場の空気に触れたり、データを見れるってのは勉強になるかなって、自分に言い聞かせてる部分もあります。というか旦那の給料だけだったらいつまで経っても結婚式なんて出来ないからさ・・・。

ちなみに前に受けていた転職先は「社内異動で必要枠を埋めたから、採用しても別支社勤務になるよ」って言われてふざけんなって蹴りました。ただでさえ残業多い業務なのに1時間半も通勤できるかふざけんな。

明日やること

  • htmlぽちぽちする。
  • 歯医者で歯科矯正の説明を受ける。
  • 帰省準備する。

正直手を動かさない意識高い系になっています。ダメダメそんなの。とにかくやってみて、覚えたことここに書いていかなきゃね。馬鹿にされるだけよ。ぐぬぬ