slefzg's diary

25歳主婦。webデザイナーになりたいんだな。

志望動機って難しい

転職したいぞ

今日は転職にあたっての履歴書と職務経歴書を書いておりました。
こういうの、理屈では分かっても、実際に書くとなると、難しいですよねー・・・。
長々と語っていいならいいんですけど、やっぱり短いのじゃないと読む気なくすじゃないですか。その匙加減。どこまで書いていいのやら。

あと写真も撮ったのですが、これがまた難しい・・・目が光りにビビッてぴくぴくする・・・。
なんとか撮っていただけたんですが、ポチャってました。ダイエットも頑張ります。

 

今日の進捗

実は今日はお昼まで寝ていたので、何も出来ませんでした。反省。

 

明日やること

今ちょっと車庫証明とか書類手続きが溜まってるんですよね・・・引っ越しするとこういう手続きに忙殺されてしまって困る。

今日がwebデザイナーへの第一歩

エディタでポチポチはじめたよ

未経験からwebデザイナーになった方のブログに「本を丸暗記するだけじゃダメだ」とありましたので、今日から心を入れ替えて、基本中の基本から手打ちでポチポチ作業を始めました。
<h1>とか<li>とかその程度ですけれども。でもこればっかりでhtmlって作られるんですし。基本は大事ですよね。

それから今日は転職の電話面談をいたしました。

続きを読む

はじめての

ご挨拶

このたびは当ブログをご観覧くださり、誠にありがとうございます。

このブログはslefzgの「webデザイン勉強の進捗報告」と言いますか、備忘録と言いますか、そのような使い方をしていく予定となっております。
むかーーーーーし(もう10年前になるのかよビックリだぜ)ホームページビルダーで同人サイトを作っていたことがある程度の知識しかございませんが、それでも頑張ってやっていこうと思います。

何卒よろしくお願いします。

 

続きを読む